»【ガチ検証】古着買取おすすめランキング15選!! «
記事内に広告を含む場合があります。

KLDの宅配買取を使ってみた口コミ・評判【メンズ編】

  • 「KLDの宅配買取を利用するか迷ってる」
  • 「メンズブランド古着を高く売りたい」
  • 「実際に使った口コミを知りたい」

こんな方へ向けて書いています。

筆者の僕は、現役の古着屋店員です。ステマなし・ガチの情報をお届けすることがモットーです。

メンズブランド古着が高く売れる店を知りたくて、実際に「KLD」の宅配買取を利用してみました。

体験レビューや買取の手順、KLDのメリット・デメリットについて解説します。

この記事を読めば、KLDの宅配買取を利用すべきかどうか分かります。

▼実際に査定してもらったメンズブランド古着5点はこちら
査定してもらったメンズブランド古着5点

送ったメンズブランド古着5点
  1. パタゴニア:フリースジャケット
  2. コムデギャルソン:シャツ
  3. ヨウジヤマモト:カットソー
  4. ポロ・ラルフローレン:チノパン
  5. レッドウィング:ブーツ

▼査定結果はこちら
KLDの宅配買取の査定結果

KLDにメンズブランド古着5点を送った結果、合計【14,800円】でした。

当サイトで比較した3社のうち最も高い金額が付き、満足のいく結果となりました。

※KLDは「【ガチ検証】メンズブランド古着宅配買取おすすめランキングTOP3【全74社を比較】」で1位とさせていただきました。
メンズアイテムを売るなら1番おすすめの買取店です。

\当サイトの比較でNo.1買取金額/

それでは、KLDの宅配買取を実際に使ってみた体験レビューを書いていきます。

【体験レビュー】KLDの宅配買取を使ってみた

①無料会員登録

申し込みには無料の会員登録が必要なので、まずはKLDの公式サイトに飛びます。

KLDの宅配買取の申込画面

画面下の「会員登録して買取申込する」ボタンを押します。

KLDの宅配買取の会員登録画面

ページ下部の「会員登録する」ボタンを押します。

KLDの宅配買取の会員登録画面

ユーザー名、メールアドレス、パスワードを入力します。

KLDの宅配買取の会員登録画面

続いて、氏名や住所を入力します。

KLDの宅配買取の会員登録画面

最後に、口座情報を入力します。

KLDの宅配買取の会員登録画面

「新規登録」ボタンを押せば完了です。

KLDの宅配買取の会員登録画面

アカウントを有効にするためにメールを開きます。

KLDの宅配買取の会員登録手続き

「メールアドレスを有効化する」ボタンを押します。

KLDの宅配買取の会員登録完了画面

アカウントが有効になったので、これで会員登録は完了です。

②身分証の登録

KLDの宅配買取の身分証登録画面

マイページにログインをすると上記のような画面が出てきます。

「本人確認書類登録・確認へ進む」ボタンを押します。

KLDの宅配買取の身分証登録画面

写真を撮ってアップロードしたら「登録する」ボタンを押して完了です。

KLDの宅配買取の身分証登録完了画面

わざわざ身分証のコピーをとる必要がなく、WEBで完結するので楽チンですね。

③宅配キットの申し込み

KLDの宅配買取のマイページ

マイページトップへ戻り、右上の「今すぐ売る」ボタンを押します。

KLDの宅配買取の申込画面

画面下の「買取基準を確認しました」ボタンを押します。

KLDの宅配買取の申込画面

発送方法を選びます。

今回は宅配キットを取り寄せて送ることにしました。

KLDの宅配買取の申込画面

エコバッグもありますが、今回は靴も送るのでダンボールにしました。

※ちなみにダンボールの場合、配達員にそのまま品物を渡すだけ。面倒な箱詰めをする必要がありません。

KLDの宅配買取の申込画面

宅配キットの到着と同時に発送となるので、希望日を選びます。

品物の準備さえ出来ていれば最短で翌日に送ることが可能です。

KLDの宅配買取の申込画面

送る品物のブランド名を入力し、選択します。

KLDの宅配買取の申込画面

画像のように複数ブランドを選択します。

すべてを入力する必要はありませんが、それでも少し手間かな、と感じました。

KLDの宅配買取の申込画面

品物の点数を選択します。

KLDの宅配買取の申込画面

事前査定を行っている場合はチェックを入れましょう。

もちろん事前査定なしで送っても、キャンセル時の返送料は無料なので気軽に利用できますよ。

KLDの宅配買取の申込画面

ページ下部の「確認画面へ進む」ボタンを押します。

KLDの宅配買取の申込画面

内容を確認して「申し込む」ボタンを押したら完了です。

KLDの宅配買取の申込完了画面

ブランド名の入力は少し手間ですが、基本的にはスマホでポチポチするだけで申し込めますよ。

④梱包と発送

ヤマト運輸が集荷に来るまでに、品物をまとめて梱包しておきます。

KLDの宅配買取に送る品物

ビニル袋やプチプチ、新聞紙などがあるとしっかり梱包できるので安心ですよ。

指定日にヤマト運輸がダンボールを持って来てくれて、品物を渡すだけでOKでした。

書類や送り状の記入もないので楽チン。あとは査定結果を待つだけです。

⑤品物到着のメールが届く

KLDの宅配買取からの品物到着メール

発送の2日後、ご丁寧に「品物が到着しました」というメールが届きました。

今回は、依頼が多いため最大で5営業日かかるとのことでした。

大切な品物を預けるので、こういった細かい連絡があると安心できますね。

⑥査定結果のメールが届く

KLDの宅配買取の査定結果メール

3日後、査定結果のメールが届きました。

当日〜翌日に査定完了するショップもあるので、今回は少し遅めの印象です。

▼査定結果はこちら
KLDの宅配買取の査定結果メール

冒頭にも書いたとおり、結果は合計【14,800円】でした。

当サイトで比較した3社のうち最も高い金額が付き、満足のいく結果となりました。

メールのURLを押してログインをすると、詳細が確認できます。

▼詳細はこちら(一部)
KLDの宅配買取の査定結果

1点ずつに査定コメントが付いており、しっかりとした印象です。

KLDの宅配買取の査定結果

  1. 委託販売
  2. 買取
  3. キャンセル

のいずれかを選択することができます。(※キャンセル時の返送料は無料です。

ちなみに「委託販売」を選ぶと金額が上がりますが、売れるまで時間がかかります。

そもそも売れるかどうかすら分からないので、基本的には「買取」を選ぶのがおすすめ。

気長に待てる人は「委託販売」を選ぶと、さらにお得に利用できそうです。

KLDの宅配買取のスタッフ総評

「スタッフ総評」のメッセージまで付いており、本当にていねいでしっかりとした買取店だなぁ、という印象です。

KLDの宅配買取の査定結果

最後に「上記の内容で申し込む」を押せば取引完了です。

KLDの査定結果には満足です。とはいえブランド名の入力や、査定完了までの日数など少し気になるところもあり。しかし、買取金額が高く、ていねいな対応など、安心して任せられるショップという印象でした。

まとめ:KLDのメリット・デメリットは?

KLD

買取対象洋服、バッグ、財布、靴、アクセサリーなど
買取不可
キッズ、ファストファッション、ノーブランドなど
宅配キットあり
送料 / 手数料無料
キャンセル可(返送料無料※)
査定期間2日以内
入金日数2営業日以内
身分証アップロード可

※買取対象外の品物を送った場合、返送料がかかる場合があります。

KLDのメリット

  • メンズブランドの買取金額が高い
  • 1点ずつに査定理由がしっかり付く
  • 身分証をアップロードできる

KLDのデメリット

  • なし

KLDは、オンライン宅配買取のみの小さな会社です。

実店舗を持つ大手企業と比べて、固定費や人件費がかからないため、高価買取を実現しています。

身分証はWEBでアップロードできるので、わざわざコピーをとって送る必要もありません。

もちろん、送料やキャンセル時の返送料なども完全無料です。

ていねいに査定をしているため、査定結果に一つずつコメントや査定理由が付きます。

安心して買取をしてもらうことができる、より良いサービスをお求めの方にオススメです。

\当サイトの比較でNo.1買取金額/

※「【ガチ検証】メンズブランド古着宅配買取おすすめランキングTOP3【全74社を比較】」で1位とさせていただきました。
他社の順位を知りたい方は↑の記事へどうぞ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「参考になった!」と思ったら下のボタンからシェアしてくれると嬉しいです。