»【決定版】古着買取おすすめランキング15選!! «

ブランドオフの宅配買取を使ってみた感想・レビュー【ハイブランド編】

  • 「ブランドオフの宅配買取を利用するか迷ってる」
  • 「ブランド品を高く売りたい」
  • 「実際に使った口コミを知りたい」

こんな方へ向けて書いています。

ちゃり
ちゃり

筆者の僕は、現役の古着屋店員です。ステマなし・ガチの情報をお届けすることがモットーです。

ブランド品が高く売れる店を知りたくて、実際に「ブランドオフ」の宅配買取を利用してみました。

体験レビューや買取の手順、ブランドオフのメリット・デメリットについて解説します。

この記事を読めば、ブランドオフの宅配買取を利用すべきかどうか分かります。

▼実際に査定に出したブランド品5点はこちら
査定に出したブランド品5点

送ったブランド品5点
  1. ルイ・ヴィトン:バッグ
  2. エルメス:バッグ
  3. グッチ:財布
  4. シャネル:ネックレス
  5. モンクレール:ダウンジャケット

▼査定結果はこちら
ブランドオフの宅配買取の査定結果メール

ブランドオフにブランド品5点を送った結果、合計【40,000円】でした。

他社と比べても高額な査定結果でしたが、⑤モンクレールダウンジャケットには値段が付きませんでした。
モンクレールの「当店基準外」については本文にて詳しく解説します。

※ブランドオフは「【全74社を比較】ハイブランド宅配買取おすすめ買取金額ランキングTOP3」で2位とさせていただきました。
ブランド品を売るなら2番目におすすめの買取店です。

\当サイトの比較でNo.2高額査定/
ちゃり
ちゃり

それでは、ブランドオフの宅配買取を実際に使ってみた体験レビューを書いていきます。

ブランドオフの宅配買取を使ってみた感想・レビュー

①宅配キットの申し込み

まずブランドオフの公式サイトに飛びます。

ブランドオフの宅配買取の申込画面

今回は「フォームでのお申込みはこちら」を選びます。

電話でも申し込み可能ですが、受付時間が限られているため、24時間いつでも申し込めるフォームがおすすめ。

ブランドオフの宅配買取の申込画面

宅配キット(段ボール)のサイズを選びます。

今回はMサイズでちょうど良い大きさでした。

ブランドオフの宅配買取の申込画面

ブランド名、名前、メールアドレスを入力します。

ブランドオフの宅配買取の申込画面

続いて、住所や電話番号を入力します。

ブランドオフの宅配買取の申込画面

必須項目にチェックをしたら「確認画面へ」ボタンを押します。

ブランドオフの宅配買取の申込画面

内容を確認したら「送信する」ボタンを押して、申し込み完了です。

ブランドオフの宅配買取の申込画面

申し込み完了まで、スマホで3分程度で済むので簡単でした。

ちゃり
ちゃり

申し込みが済んだら、身分証のコピーを用意しておくとスムーズですよ。

②宅配キットの到着と梱包

翌日、宅配キットが届きました。

ブランドオフの宅配買取の宅配キット

▼宅配キットの中身はこちら
ブランドオフの宅配買取の宅配キットの中身

宅配キットの中身
  1. 買取依頼書
  2. 買取ご希望商品記入用紙
  3. 宅配買取の手引き
  4. 取扱いブランド一覧
  5. ヤマト運輸の送り状
ちゃり
ちゃり

書類のみで、プチプチやビニル袋はありませんでした。

ブランドオフの宅配買取に送る段ボール

申込書に住所や口座などを記入をしたら

  1. 品物
  2. 買取依頼書
  3. 買取ご希望商品記入用紙
  4. 身分証のコピー

を段ボールに詰めて梱包します。

ビニル袋や新聞紙などがあると、しっかりと梱包できるので安心ですよ。

ブランドオフの宅配買取に送る段ボール

送り状が付いてきたヤマト運輸に、電話またはWEBで集荷依頼をします。

今回はWEBで集荷依頼をしました。

ヤマト運輸の集荷申し込み完了画面

指定日に集荷に来てくれたので、あとは査定結果を待つだけです。

③商品到着のメールが届く

ブランドオフの宅配買取の商品到着メール

発送の翌日、ご丁寧に「商品が到着しました」というメールが一通届きました。

ちゃり
ちゃり

こういった気遣いがあると安心ですね。

④査定結果のメールが届く

さらに翌日、査定結果のメールが届きました。

品物が到着した翌日なので、スピード感のある対応です。
※ショップによっては数日〜一週間ほどかかることも多いです。

▼査定結果はこちら
ブランドオフの宅配買取の査定結果メール

冒頭にも書いたとおり、結果は合計【40,000円】でした。

※他社と比べて2番目に高い買取金額となりました。
他社の結果はこちら »【全74社を比較】ハイブランド宅配買取おすすめ買取金額ランキングTOP3

また、モンクレールのダウンジャケットが「当店基準外」となり、値段が付きませんでした。

↓そもそも「当店基準外」とは何なのか?実際にメールで聞いてみたところ…

ブランドオフの宅配買取の基準外についてのメール

まとめると…

「当店基準外」とは『偽物か本物か分からないので買取不可』という意味のようです。

他の2社では値段が付いたので、ブランドオフはモンクレールの買取基準が厳しいみたいですね。

ということで、あとはメールで「すべて買取」「一部返却」「すべて返却」を返信するだけでOK

※もちろん返却時の送料は無料です。

ちゃり
ちゃり

モンクレールの買取基準には不満が残りますが、その他4点の査定額はかなりの高額でした。ブランド品を売りたい方には自信を持っておすすめできるショップです。

まとめ:ブランドオフのメリット・デメリットは?

ブランドオフ

買取対象洋服、バッグ、財布、靴、小物、ジュエリー、時計、金・貴金属、ゴルフクラブ、着物、切手・印紙など
買取不可
カジュアルブランド、ファストファッション、ノーブランドなど
宅配キットあり
送料 / 手数料無料
キャンセル可(返送料無料)
査定期間2日以内
入金日数最短翌営業日
身分証コピーのみ
運送保険最大30万円まで補償可

ブランドオフのメリット

  • TV取材の件数が業界No.1
  • 状態が悪くても査定可能

ブランドオフのデメリット

  • 身分証をコピーする必要がある

ブランドオフは、ブランドリユース業界トップシェアのコメ兵グループ企業です。

ブランド品を熟知した熟練のスタッフが査定・買取をしています。

ラグジュアリーブランドやハイブランドしか取り扱っていませんが、その分より専門的な査定や高額買取が期待できます。

また、ブランド品であれば以下のような状態の衣類も買取が可能です。

  • 強いにおい(タバコ・香水など)
  • 色焼け
  • ネーム刺繍
  • 袖・丈のお直ししているもの
  • 古い年代のもの

このように買い取ってくれるか不安な品物もまとめて送れるので便利ですね。

最大30万円の運送保険が適用されるため、高価な品物も安心して送ることができます。

また、TV取材件数が業界No.1で、「ザワつく!金曜日」「Nスタ」「グッとラック!」などで放送された実績がありますので、信頼できる買取店といえるでしょう。

送料やキャンセル時の返送料も完全無料なので、まずは査定してもらってから考えてみるのがオススメ。

\当サイトの比較でNo.2高額査定/

※「【全74社を比較】ハイブランド宅配買取おすすめ買取金額ランキングTOP3」では2位とさせていただきました。

ちゃり
ちゃり

最後まで読んでいただきありがとうございました。古着屋店員のちゃり(@hurugiblog)がお送りしました。

ぬこ
ぬこ

「参考になった!」と思ったら下のボタンからシェアしてくれると嬉しいです。

スポンサーリンク
宅配買取使ってみた
\ 参考になったらシェアしよう/
古着ブログ