»【ガチ検証】古着買取おすすめランキング15選!! «
記事内に広告を含む場合があります。

ブランドゥールの宅配買取を使ってみた口コミ・評判【レディース編】

  • 「ブランドゥールの宅配買取を利用するか迷ってる」
  • 「レディースブランド古着を高く売りたい」
  • 「実際に使った口コミを知りたい」

こんな方へ向けて書いています。

筆者の僕は、現役の古着屋店員です。ステマなし・ガチの情報をお届けすることがモットーです。

レディースブランド古着が高く売れる店を知りたくて、実際に「ブランドゥール」の宅配買取を利用してみました。

体験レビューや買取の手順、ブランドゥールのメリット・デメリットについて解説します。

この記事を読めば、ブランドゥールの宅配買取を利用すべきかどうか分かります。

▼実際に査定してもらったレディースブランド古着5点はこちら
査定してもらったレディースブランド古着5点

送ったレディースブランド古着5点
  1. 23区:ワンピース
  2. プリーツプリーズ:トップス
  3. ポロ・ラルフローレン:コート
  4. コーチ:バッグ
  5. ダイアナ:パンプス

▼査定結果はこちら
ブランドゥールの宅配買取の査定結果

ブランドゥールにレディースブランド古着5点を送った結果、合計【4,610円】でした。

他社と比べて2番目に高い買取金額となりました。

※ブランドゥールは「【ガチ検証】レディースブランド古着宅配買取おすすめランキングTOP3【全74社を比較】」で2位とさせていただきました。
レディースアイテムを売るなら2番目におすすめの買取店です。

\当サイトの比較でNo.2買取金額/

それでは、ブランドゥールの宅配買取を実際に使ってみた体験レビューを書いていきます。

【体験レビュー】ブランドゥールの宅配買取を使ってみた

①宅配キットの申し込み

まずブランドゥールの公式サイトに飛びます。

ブランドゥールの宅配買取の申込画面

画面中央の「無料査定お申し込み」ボタンを押します。

ブランドゥールの宅配買取の申込画面

宅配キットの有無を選びます。

ブランドゥールの宅配買取の申込画面

ダンボールの大きさを選びます。

今回はMサイズでちょうど良い大きさでした。

ブランドゥールの宅配買取の申込画面

緩衝材の有無を選びます。

緩衝材が付いてくる買取店は少ないのでありがたいです。

ブランドゥールの宅配買取の申込画面

規約に同意したら「次へ進む」ボタンを押します。

ブランドゥールの宅配買取の申込画面

名前、住所などを入力します。

ブランドゥールの宅配買取の申込画面

集荷依頼までまとめて行うことができます。

しかし日数に余裕をもって利用したいので、今回は集荷依頼を行わないことにしました。

ブランドゥールの宅配買取の申込画面

画面下の「入力内容を確認する」ボタンを押します。

ブランドゥールの宅配買取の申込画面

入力内容を確認したら「申込完了」ボタンを押して、宅配キットの申し込みが完了です。

ブランドゥールの宅配買取の申込画面

申し込み完了まで、スマホで3分程度で済むので簡単でした。

ブランド名の入力など、面倒な項目がないので楽チンです。

②口座と身分証の登録

申し込みをしたら、マイページにて口座と身分証の登録をします。

branduru-ladies-12

上記のようなメールが届くので、URLを押してマイページへログインします。

ブランドゥールの宅配買取のマイページ

ログインをすると、マイページ登録が完了します。

ブランドゥールの宅配買取のマイページ登録完了画面

次に「口座登録・身分証登録はこちら」ボタンを押します。

ブランドゥールの宅配買取の口座登録画面

口座情報を入力したら「登録情報を更新する」ボタンを押します。

ブランドゥールの宅配買取の口座登録完了画面

次に身分証の登録をします。

ブランドゥールの宅配買取の身分証登録画面

画像を選択して「身分証をアップロードする」ボタンを押します。

※アップロードが難しい方は「荷物に同封」も選択可能です。

ブランドゥールの宅配買取の身分証登録完了画面

以上で口座と身分証の登録が完了しました。

あとは宅配キットの到着を待ちましょう。

わざわざ身分証のコピーをとる必要がなく、WEBで完結するので楽チンですね。

③宅配キットの到着と梱包

申し込みの2日後、宅配キットが届きました。

ブランドゥールの宅配買取の宅配キット

▼宅配キットの中身はこちら
ブランドゥールの宅配買取の宅配キットの中身

宅配キットの中身
  1. 買取申込書
  2. 利用案内
  3. 品物リスト
  4. ジップ袋
  5. プチプチ(緩衝材)

他社と違い、ジップ袋とプチプチが付いており便利です。

ブランドゥールの宅配買取の集荷依頼のためのQRコード読み込み画面

梱包をする前に、申込書のQRコードから集荷依頼を済ませます。

ブランドゥールの宅配買取のマイページ

マイページへ飛ぶので、画面下の「集荷を依頼する」ボタンを押します。

ブランドゥールの宅配買取の集荷依頼画面

集荷の希望日時を選択したら「確認画面へ進む」ボタンを押します。

ブランドゥールの宅配買取の集荷依頼画面

内容を確認し「送信」ボタンを押せば完了です。

ブランドゥールの宅配買取に送る段ボール

集荷依頼が済んだら

  1. 買取申込書
  2. 品物

を段ボールに詰めて梱包します。

ビニル袋や新聞紙などがあると、しっかりと梱包できるので安心ですよ。

※ちなみに品物リストの記入は任意なので、記入の必要はありません。

多くの買取店を利用しましたが、紙に1文字も書かなくて済む店はブランドゥールだけでした。送り状も書かなくてOKです。

ブランドゥールの宅配買取に送る段ボール

佐川急便が指定日に集荷に来てくれたので、あとは査定結果を待つだけです。

わざわざ電話で集荷依頼をする必要がなく便利でした。

④品物到着のメールが届く

ブランドゥールの宅配買取の品物到着のメール

発送の翌日、ご丁寧に「品物が到着しました」というメールが一通届きました。

こういった気遣いがあると安心ですね。

⑤査定完了のメールが届く

ブランドゥールの宅配買取の査定結果メール

到着から6日後、査定完了のメールが届きました。

当日〜翌日に査定完了するショップもあるので、今回は少し遅めの印象です。

メールのURLを押して、マイページへログインをします。

ブランドゥールの宅配買取のマイページ

右上の「お知らせ」から査定結果の確認ができました。

ブランドゥールの宅配買取の査定結果

まずは担当スタッフからの丁寧なコメントが付いており、好印象でした。

▼査定結果はこちら
ブランドゥールの宅配買取の査定結果

冒頭にも書いたとおり、結果は合計【4,610円】でした。

まずまずといった印象で、他社との差もそこまでなかったので、妥当な金額だと思います。

プリーツプリーズのトップスが高く、23区のワンピースが安いという結果になりました。

ブランドゥールの宅配買取の査定結果の説明

ちなみに23区の「10円」という査定金額についての説明もしっかりと書かれていました。

ブランドゥールの宅配買取の査定結果の選択

アイテムは1点ずつ「売ります」or「返品希望」を選ぶことができます。

※もちろん返却時の送料は無料です。

WEB上の返答ですと、電話やメールよりも断りやすくて良いですね。

ブランドゥールの宅配買取の取引完了画面

最後に画面下の「買取の手続きを進める」→「入力内容を確認する」ボタンを押せば取引完了です。

ブランドゥールの査定結果はまずまずの印象。また査定完了までの日数は長め。しかし、マイページで集荷依頼ができて、書類に記入の必要がない等、シンプルで手間のかからないサービスでした。

まとめ:ブランドゥールのメリット・デメリットは?

ブランドゥール

買取対象洋服、バッグ、財布、靴、アクセサリー、腕時計、ブランド小物
買取不可
ファストファッション、ノーブランドなど
宅配キットあり
送料 / 手数料無料
キャンセル可(返送料無料)
査定期間最短翌日
入金日数3営業日以内
身分証アップロード可

ブランドゥールのメリット

  • 取り扱いブランド数5,000以上
  • 身分証をアップロードできる
  • マイページで集荷依頼ができる

ブランドゥールのデメリット

  • 繁忙期は査定に時間がかかる

ブランドゥールは、WEBで完結可能なレディースブランド買取店です。

マイページから集荷依頼ができるので、わざわざ配送業者に連絡をする手間が省けます。

身分証はWEBでアップロードできるので、コピーをとって送る必要もなく便利ですよ。

繁忙期には査定に時間がかかってしまいますが、公式サイトに「査定結果ご連絡までの目安」が書いてあるので安心です。

利用料は一切かからないので、まずは気軽にお試し査定をしてもらいましょう。

女性ブランドを得意とする買取店なので、安心して任せられますよ。

\当サイトの比較でNo.2買取金額/

※「【ガチ検証】レディースブランド古着宅配買取おすすめランキングTOP3【全74社を比較】」で2位とさせていただきました。
他社の順位を知りたい方は↑の記事へどうぞ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「参考になった!」と思ったら下のボタンからシェアしてくれると嬉しいです。