»【決定版】古着買取おすすめランキング15選!! «

リアルクローズの宅配買取を使ってみた感想・レビュー【メンズ編】

  • 「リアクロの宅配買取を利用するか迷ってる」
  • 「メンズブランド古着を高く売りたい」
  • 「実際に使った口コミを知りたい」

こんな方へ向けて書いています。

ちゃり
ちゃり

筆者の僕は、現役の古着屋店員です。ステマなし・ガチの情報をお届けすることがモットーです。

メンズブランド古着が高く売れる店を知りたくて、実際に「リアルクローズ」の宅配買取を利用してみました。

体験レビューや買取の手順、リアルクローズのメリット・デメリットについて解説します。

この記事を読めば、リアルクローズの宅配買取を利用すべきかどうか分かります。

▼実際に査定してもらったメンズブランド古着5点はこちら
査定してもらったメンズブランド古着5点

送ったメンズブランド古着5点
  1. パタゴニア:フリースジャケット
  2. コムデギャルソン:シャツ
  3. ヨウジヤマモト:カットソー
  4. ポロ・ラルフローレン:チノパン
  5. レッドウィング:ブーツ

▼査定結果はこちら
リアルクローズの宅配買取の査定結果

リアルクローズにメンズブランド古着5点を送った結果、合計【8,520円】でした。

他社と比べて3番目に高い買取金額となりました。

※リアルクローズは「【全74社を比較】メンズブランド古着宅配買取おすすめランキングTOP3」で3位とさせていただきました。
メンズアイテムを売るなら3番目におすすめの買取店です。

\当サイトの比較でNo.3買取金額/
ちゃり
ちゃり

それでは、リアルクローズの宅配買取を実際に使ってみた体験レビューを書いていきます。

リアルクローズの宅配買取を使ってみた感想・レビュー

①宅配キットの申し込み

リアルクローズの公式サイト

まずリアルクローズの公式サイトに飛びます。

リアルクローズの宅配買取の申込画面

画面下の「今すぐ申し込む」ボタンを押します。

リアルクローズの宅配買取の申込画面

「無料宅配キット」を選択してから「詳細入力へ」ボタンを押します。

リアルクローズの宅配買取の申込画面

宅配キット(段ボール)のサイズを選びます。

今回はSサイズでちょうど良い大きさでした。

リアルクローズの宅配買取の申込画面

名前、メールアドレス、電話番号、住所を入力します。

リアルクローズの宅配買取の申込画面

送る品物の内容をざっと入力します。

ファイルの添付は任意なので不要です。

リアルクローズの宅配買取の申込画面

最後におまけ的なご要望欄にチェックを入れたら「確認画面へ」ボタンを押します。

リアルクローズの宅配買取の申込画面

内容を確認したら「送信する」ボタンを押して、申し込み完了です。

リアルクローズの宅配買取の申込完了画面

申し込み完了まで、スマホで3分程度で済むので簡単でした。

会員登録が不要でシンプルな申し込み手続きといった印象です。

ちゃり
ちゃり

宅配キットが届くまでに、身分証のコピーを用意しておくと今後の流れがスムーズですよ。

②宅配キットの到着と梱包

申し込みの2日後、宅配キットが届きました。

リアルクローズの宅配買取の宅配キット

▼宅配キットの中身はこちら
リアルクローズの宅配買取の宅配キットの中身

宅配キットの中身
  1. 申込書
  2. 緩衝材(プチプチ)
  3. ゆうパックの送り状
ちゃり
ちゃり

プチプチが付いてくる買取店は少ないので嬉しいです。

リアルクローズの宅配買取に送る段ボール

申込書に名前や住所、口座情報などを記入をしたら

  1. 品物
  2. 申込書
  3. 身分証のコピー

を段ボールに詰めて梱包します。

ビニル袋や新聞紙などがあると、しっかりと梱包できるので安心ですよ。

リアルクローズの宅配買取に送る段ボール

付いてきた送り状の郵便局に、電話またはWEBで集荷依頼をします。

今回はWEBで集荷依頼をしました。

ゆうパックの集荷申込み完了画面

指定日に集荷に来てくれたので、あとは査定結果を待つだけです。

③査定完了のメールが届く

翌日、さっそく査定完了のメールが届きました。

品物が到着した当日なので、かなり素早い対応です。
※ショップによっては数日〜一週間かかることも多いです。

▼査定結果はこちら
リアルクローズの宅配買取の査定結果

冒頭にも書いたとおり、結果は合計【8,520円】でした。

筆者が利用した他社と比べると、かなり残念な結果となりました。
※他社の結果はこちら » 【全74社を比較】メンズブランド古着宅配買取おすすめランキングTOP3

▼査定結果メールの続き
リアルクローズの宅配買取からのメール

メールには「初回買取成立の際に本人確認が必要」と書かれていました。

段ボールに身分証のコピーを入れたので「二度目の本人確認…?」と疑問に思い、実際に聞いてみました↓

まとめると「身分証のコピーとは別に二度目の本人確認が必要」とのことでした。

他のショップでは一度の本人確認で済んだので、リアルクローズではひと手間かかってしまいますね。

ということで、メールのQRコードをタップor読み取って、ページへアクセスします。

リアルクローズの宅配買取の身分証登録画面

身分証の写真を撮ってアップロードします。

最後にメールで買取可否を返信すれば取引完了です。

※一部キャンセルも可能で、キャンセル時の返送料は無料です。

ちゃり
ちゃり

リアルクローズはメンズブランドの査定額が低め。また、二度目の本人確認が必要など少し手間がかかりました。しかし査定のスピード感だけはピカイチです。

まとめ:リアルクローズのメリット・デメリットは?

リアルクローズ

買取対象洋服、バッグ、財布、靴、アクセサリー、時計、アイウェア、万年筆、金・プラチナ、ジッポー、スポーツ用品、おもちゃ、楽器、カメラ、釣具、工具、キャンプ用品・登山用品、ダーツ、ミニカー、ヘルメット
買取不可
ファストファッション、ノーブランドなど
宅配キットあり
送料 / 手数料無料
キャンセル可(返送料無料)
査定期間24時間以内
入金日数2営業日以内
身分証コピーのみ

リアルクローズのメリット

  • 宅配買取は買取金額20%UP
  • 業界最多レベルの買取実績
  • 状態が悪くても買取OK

リアルクローズのデメリット

  • メンズブランドの買取金額は低め
  • 身分証をコピーする必要がある
  • 初回は二度目の本人確認が必要

リアルクローズは、利用者300万人以上の圧倒的な実績を持つ、メンズブランドに強い買取店です。

送料やキャンセル時の返送料も完全無料で安心。

以下のような状態でも買取が可能なので、他店で断られてしまった品物や、売れるか不安な品物も送ってみましょう。

  • タグ・パッチなし
  • 破れ・汚れあり
  • ネーム刺繍入り
  • 加水分解したスニーカー

取り扱いアイテムも業界トップクラスで、自宅の不用品をまとめて処分できるのも嬉しいポイントです。

しかし、初回の買取成立時に「身分証のコピーとは別に二度目の本人確認が必要」というデメリットもあり。
※二度目の本人確認書類はWEBでアップロード可能です。

宅配キットは24時間以内に発送され、品物到着から24時間以内に査定結果が分かる圧倒的スピード感。

スピーディな対応を重視したい方におすすめ。

\当サイトの比較でNo.3買取金額/

※「【全74社を比較】メンズブランド古着宅配買取おすすめランキングTOP3」で3位とさせていただきました。
他社の順位を知りたい方は↑の記事へどうぞ。

ちゃり
ちゃり

最後まで読んでいただきありがとうございました。古着屋店員のちゃり(@hurugiblog)がお送りしました。

ぬこ
ぬこ

「参考になった!」と思ったら下のボタンからシェアしてくれると嬉しいです。

スポンサーリンク
宅配買取使ってみた
\ 参考になったらシェアしよう/
古着ブログ