»【決定版】古着買取おすすめランキング15選!! «

キガエルの宅配買取を使ってみた感想・レビュー【ヴィンテージ古着編】

  • 「キガエルの宅配買取を利用するか迷ってる」
  • 「ヴィンテージ古着を高く売りたい」
  • 「実際に使った口コミを知りたい」

こんな方へ向けて書いています。

ちゃり
ちゃり

筆者の僕は、現役の古着屋店員です。ステマなし・ガチの情報をお届けすることがモットーです。

ヴィンテージ古着が高く売れる店を知りたくて、実際に「キガエル」の宅配買取を利用してみました。

体験レビューや買取の手順、キガエルのメリット・デメリットについて解説します。

この記事を読めば、キガエルの宅配買取を利用すべきかどうか分かります。

▼実際に査定してもらったヴィンテージ古着5点はこちら
査定してもらったヴィンテージ古着5点

送ったヴィンテージ古着5点
  1. 1970’s Levi’s 501 66前期
  2. 1960’s Levi’s 70505 ビッグE
  3. 1980’s Champion トリコタグ スウェット
  4. 1970’s BIG MAC ネルシャツ
  5. 1980’s U.S.ARMY M-65 パーカー

▼査定結果はこちら
キガエルの宅配買取の査定結果メール

キガエルにヴィンテージ古着5点を送った結果、合計【14,500円】でした。

他社と比べて2番目に高い買取金額となりました。

※キガエルは「【全74社を比較】ヴィンテージ古着宅配買取おすすめランキングTOP3」で2位とさせていただきました。
ヴィンテージ古着を売るなら2番目におすすめの買取店です。

\当サイトの比較でNo.2買取金額/
ちゃり
ちゃり

それでは、キガエルの宅配買取を実際に使ってみた体験レビューを書いていきます。

キガエルの宅配買取を使ってみた感想・レビュー

①無料査定の申し込み

まずはキガエルの公式サイトに飛びます。

キガエルの宅配買取の公式サイト

画面中央の「無料査定のお申し込みはこちら」ボタンを押します。

キガエルの宅配買取の申込画面

名前や住所などを入力し「送信する」ボタンを押したら申込完了です。

キガエルの宅配買取の申込み完了画面

申込完了まで、スマホで2〜3分で済みました。

ちゃり
ちゃり

申し込みはシンプルですが、アイテム名の入力が必要なので、その点だけ少し手間かもしれません。

②申込書類の到着と梱包

キガエルの宅配買取の宅配キットが入った封筒

申し込みの9日後、申込書類が封筒で届きました。

他社と比べて非常に遅い対応です。
※通常1〜3日ほどで届くショップが多いです。

▼封筒の中身はこちら
キガエルの宅配買取の宅配キット

封筒の中身
  1. 佐川急便の送り状
  2. 申込書
  3. 利用案内
ちゃり
ちゃり

キガエルは宅配キットがないので、自分で段ボールや袋を用意して梱包する必要があります。

まずは申込書に名前や住所、口座情報などを記入します。

キガエルの宅配買取に送る段ボール

次に、用意した段ボールに

  1. 品物
  2. 申込書
  3. 身分証のコピー

を詰めて梱包します。

写真ですとそのまま詰めていますが、ビニル袋や新聞紙などがあると、しっかりと梱包できるので安心ですよ

キガエルの宅配買取に送る段ボール

付いてきた送り状の佐川急便に、電話またはWEBで集荷依頼をします。

今回はWEBで集荷依頼をしました。

佐川急便の集荷受付完了画面

指定日に集荷に来てくれたので、あとは査定結果を待つだけです。

③査定結果のメールが届く

発送の5日後、査定結果のメールが届きました。

当日〜翌日に査定完了するショップもあるので、またしても遅めの対応です。

▼査定結果はこちら
キガエルの宅配買取の査定結果メール

冒頭にも書いたとおり、結果は合計【14,500円】でした。

筆者が利用した買取店「KLD」と比べると、少し残念な結果となりました。
※KLDや他社の結果はこちら» 【全74社を比較】ヴィンテージ古着宅配買取おすすめランキングTOP3

あとはメールで「すべて買取」「一部返却」「すべて返却」を返信すれば取引完了です。

※もちろん返却時の送料は無料です。

ちゃり
ちゃり

キガエルの査定結果はまずまずでした。段ボールを用意する必要があるうえ、書類の到着や査定完了までに日数がかかり、デメリットが多い印象でした。

まとめ:キガエルのメリット・デメリットは?

キガエル

買取対象メンズ服、バッグ、財布、靴、アクセサリーなど
買取不可
ファストファッション、ノーブランドなど
宅配キットなし
送料 / 手数料無料
キャンセル可(返送料無料)
査定期間不明
入金日数3営業日以内
身分証コピーのみ

キガエルのメリット

  • 貴重なメンズブランド専門店
  • どんな状態でも買取可能

キガエルのデメリット

  • 段ボールを用意する必要がある
  • 身分証をコピーする必要がある
  • 査定完了までに時間がかかる

キガエルは、珍しいメンズブランド専門店です。

ヴィンテージが得意なスタッフもいるので、商品価値を理解した上での買取金額に期待ができます。

自社でクリーニング・メンテナンスを行うことにより、使い古しの汚れやキズ、歪みがあっても買取が可能です。

ただし、宅配キットがないので、自分で段ボールを用意する必要があります。

また他社と比べると、書類の到着や査定完了までに時間がかかります。
※筆者が実際に利用した際、申し込みから査定完了までに2週間ほどかかりました。

送料やキャンセル時の返送料などは完全無料なので、気軽に査定してもらえますよ。

メンズアイテムに特化したバイヤーに任せたい方におすすめ。

\当サイトの比較でNo.2買取金額/

※「【全74社を比較】ヴィンテージ古着宅配買取おすすめランキングTOP3」で2位とさせていただきました。
他社の順位を知りたい方は↑の記事へどうぞ。

ちゃり
ちゃり

最後まで読んでいただきありがとうございました。古着屋店員のちゃり(@hurugiblog)がお送りしました。

ぬこ
ぬこ

「参考になった!」と思ったら下のボタンからシェアしてくれると嬉しいです。

スポンサーリンク
宅配買取使ってみた
\ 参考になったらシェアしよう/
古着ブログ