»【決定版】古着買取おすすめランキング15選!! «

ブランディアの宅配買取を使ってみた感想・レビュー【レディース編】

  • 「ブランディアの宅配買取を利用するか迷ってる」
  • 「レディースブランド古着を高く売りたい」
  • 「実際に使った口コミを知りたい」

こんな方へ向けて書いています。

ちゃり
ちゃり

筆者の僕は、現役の古着屋店員です。ステマなし・ガチの情報をお届けすることがモットーです。

レディースブランド古着が高く売れる店を知りたくて、実際に「ブランディア」の宅配買取を利用してみました。

体験レビューや買取の手順、ブランディアのメリット・デメリットについて解説します。

この記事を読めば、ブランディアの宅配買取を利用すべきかどうか分かります。

▼実際に査定してもらったレディースブランド古着5点はこちら
査定してもらったレディースブランド古着5点

送ったレディースブランド古着5点
  1. 23区:ワンピース
  2. プリーツプリーズ:トップス
  3. ポロ・ラルフローレン:コート
  4. コーチ:バッグ
  5. ダイアナ:パンプス

▼査定結果はこちら
ブランディアの宅配買取の査定結果

ブランディアにレディースブランド古着5点を送った結果、合計【4,520円】でした。

他社と比べて3番目に高い買取金額となりました。

※ブランディアは「【全74社を比較】レディースブランド古着宅配買取店おすすめランキングTOP3」で3位とさせていただきました。
レディースアイテムを売るなら3番目におすすめの買取店です。

\当サイトの比較でNo.3買取金額/
ちゃり
ちゃり

それでは、ブランディアの宅配買取を実際に使ってみた体験レビューを書いていきます。

ブランディアの宅配買取を使ってみた感想・レビュー

①宅配キットの申し込み

まずブランディアの公式サイトに飛びます。

ブランディア公式サイト

画面中央の「>まずはお申し込み」ボタンを押します。

ブランディアの宅配買取の申込画面

ダンボールのサイズを選んでから「配送先を入力する」ボタンを押します。

今回は中サイズを選んだところ、ちょうど良い大きさでした。

ブランディアの宅配買取の申込画面

配送先の住所を入力します。

ブランディアの宅配買取の申込画面

名前やメールアドレス、電話番号を入力します。

ブランディアの宅配買取の申込画面

お届け希望日を選択したら「入力内容を確認する」ボタンを押します。

ブランディアの宅配買取の申込画面

入力内容を確認したら「利用規約に同意し申込」ボタンを押せば完了です。

ちゃり
ちゃり

ブランド名の入力など、面倒な項目がないので楽チンです。

②LINE連携

ブランディアの宅配買取の申込画面

申し込みが完了すると、自動で「LINE連携」に進みます。

LINEで査定完了の通知がほしい方や、次回の申し込みをラクに済ませたい方は、連携することをおすすめします。

※LINE連携をしない場合はメールで連絡が来ます。

ブランディアの宅配買取のLINE連携完了画面

③口座と身分証の登録

LINE連携が終わると、申込完了の画面に戻ります。

ブランディアの宅配買取の申し込み画面

ログインID・パスワードが表示されるので、忘れないようにメモしておきましょう。

ブランディアの宅配買取の申し込み画面

ページ下部の「お振込先入力に進む」ボタンを押します。

※ここで口座と身分証の登録を済ませておくと、査定から入金までの流れがスムーズになります。
とはいえ「まだ売るかは分からないし…」という方は、査定結果を見てから登録すればOKです。

ブランディアの宅配買取の口座登録画面

口座情報を入力したら「内容を確認する」ボタンを押します。

ブランディアの宅配買取の口座登録完了画面

口座の登録が完了したら「本人確認書類アップロードに進む」を押します。

※アップロードが難しい方は「コピーを同封」でもOKです。

ブランディアの宅配買取の身分証登録画面

身分証の写真を撮って登録したら完了です。

ブランディアの宅配買取の身分証登録画面

以上で申し込みは終了となります。スマホで入力をして10分程度でした。

ちゃり
ちゃり

わざわざ身分証のコピーをとる必要がなく、WEBで完結するので楽チンですね。

④宅配キットの到着と梱包

申し込みの翌日、宅配キットが届きました。

ブランディアの宅配買取の宅配キット

▼宅配キットの中身はこちら
ブランディアの宅配買取の宅配キットの中身

宅配キットの中身
  1. 申込書
  2. 利用案内×2
  3. チラシ×2
  4. ジップ袋
ちゃり
ちゃり

ジップ袋は書類用なので、品物を入れる袋やプチプチは付いていませんでした。

ブランディアの宅配買取の査定申込書

申込書への記入は

  1. 記入日
  2. 品物の点数
  3. 箱の数

上記の3つのみでした。

ブランディアの宅配買取で送る品物

申込書への記入が済んだら

  1. 申込書
  2. 品物

を段ボールに詰めて梱包します。

ビニル袋や新聞紙などがあると、しっかりと梱包できるので安心ですよ。

ちゃり
ちゃり

記入欄が少なく、送り状も書かなくてOKなので手間がかかりませんでした。

ブランディアの宅配買取の集荷案内

集荷依頼をするために、利用案内のQRコードを読み込みます。

ブランディアの宅配買取のマイページ

マイページにログインすると「お取引状況」が表示されるので、右側の「こちら」を押します。

ブランディアの宅配買取の集荷依頼画面

希望の日付や時間帯指定を選んで「依頼内容の確認へ」ボタンを押します。

ブランディアの宅配買取の集荷依頼画面

内容を確認し「依頼を送信する」ボタンを押せば、集荷依頼完了です。

ブランディアの宅配買取の集荷依頼完了画面

ヤマト運輸が指定日に集荷に来てくれたので、あとは査定結果を待つだけです。

ちゃり
ちゃり

わざわざ電話で集荷依頼をする必要がなく便利でした。

⑤品物到着のLINEが届く

ブランディアの宅配買取の品物到着のLINEメッセージ

発送の翌日、ご丁寧に「品物が到着しました」というLINEとメールが届きました。

ちゃり
ちゃり

こういった気遣いがあると安心ですね。

⑥査定完了のLINEが届く

ブランディアの宅配買取の査定完了のLINEメッセージ

到着から2日後、査定完了のLINEとメールが届きました。

当日〜翌日に査定完了するショップもあるので、まずまずの印象です。

URLを押して、マイページへログインをします。

ブランディアの宅配買取のマイページ

マイページへ行くと分かりやすく査定結果を確認できるようになっています。

ブランディアの宅配買取の査定結果

査定員の顔写真・名前・コメントまで付いており、非常にしっかりとした印象です。

▼査定結果はこちら
ブランディアの宅配買取の査定結果

冒頭にも書いたとおり、結果は合計【4,520円】でした。

まずまずといった印象で、他社との差もそこまでなかったので、妥当な金額だと思います。

プリーツプリーズのトップスが高く、DIANAと23区が安いという結果になりました。

ブランディアの宅配買取の査定結果の回答画面

アイテムは1点ずつ「売る」or「返却」を選ぶことができます。

※もちろん返却時の送料は無料です。

WEB上の返答ですと、電話やメールよりも断りやすくて良いですね。

ブランディアの宅配買取の取引完了画面

最後に画面下の「最終確認画面へ」→「取引完了する」ボタンを押せば取引完了です。

ちゃり
ちゃり

ブランディアの査定結果はまずまずの印象。メールだけでなくLINEでも連絡が来るので、見落としがなくスムーズに利用できそうです。マイページで集荷依頼ができて、書類の記入が少ない等、楽チンで手間のかからないサービスでした。

まとめ:ブランディアのメリット・デメリットは?

ブランディア

買取対象洋服、バッグ、財布、靴、アクセサリー・小物、腕時計、ジュエリー、ダイヤモンド、金・プラチナ・貴金属、スマホ・タブレット
買取不可
キッズ、ファストファッション、ノーブランドなど
宅配キットあり
送料 / 手数料無料
キャンセル可(返送料無料)
査定期間3日以内
入金日数即時
身分証アップロード可

ブランディアのメリット

  • 取り扱いブランド数6,000以上
  • 身分証をアップロードできる
  • マイページで集荷依頼ができる

ブランディアのデメリット

  • なし

ブランディアは、利用者が150万人を超え、CMでお馴染みの宅配買取店です。

マイページから集荷依頼ができるので、わざわざ配送業者に連絡をする手間が省けます。

身分証はWEBでアップロードできるので、コピーをとって送る必要もなく便利ですよ。

取り扱いブランド数が6,000以上あるため、ハイブランドだけでなくカジュアル〜ミドルブランドもまとめて買い取ってもらえます。

キャンセルしても送料・返送料は完全無料なので、気軽に利用してみましょう。

馴染みのあるショップに買い取ってもらいたい方におすすめ。

\当サイトの比較でNo.3買取金額/

※「【全74社を比較】レディースブランド古着宅配買取店おすすめランキングTOP3」で3位とさせていただきました。
他社の順位を知りたい方は↑の記事へどうぞ。

ちゃり
ちゃり

最後まで読んでいただきありがとうございました。古着屋店員のちゃり(@hurugiblog)がお送りしました。

ぬこ
ぬこ

「参考になった!」と思ったら下のボタンからシェアしてくれると嬉しいです。

スポンサーリンク
宅配買取使ってみた
\ 参考になったらシェアしよう/
古着ブログ