»【決定版】古着買取おすすめランキング15選!! «

ブランドコレクトの宅配買取を使ってみた感想・レビュー【メンズ編】

  • 「ブランドコレクトの宅配買取を利用するか迷ってる」
  • 「メンズブランド古着を高く売りたい」
  • 「実際に使った口コミを知りたい」

こんな方へ向けて書いています。

ちゃり
ちゃり

筆者の僕は、現役の古着屋店員です。ステマなし・ガチの情報をお届けすることがモットーです。

メンズブランド古着が高く売れる店を知りたくて、実際に「ブランドコレクト」の宅配買取を利用してみました。

体験レビューや買取の手順、ブランドコレクトのメリット・デメリットについて解説します。

この記事を読めば、ブランドコレクトの宅配買取を利用すべきかどうか分かります。

▼実際に査定してもらったメンズブランド古着5点はこちら
査定してもらったメンズブランド古着5点

送ったメンズブランド古着5点
  1. パタゴニア:フリースジャケット
  2. コムデギャルソン:シャツ
  3. ヨウジヤマモト:カットソー
  4. ポロ・ラルフローレン:チノパン
  5. レッドウィング:ブーツ

▼査定結果はこちら
ブランドコレクトの宅配買取の査定結果

ブランドコレクトにメンズブランド古着5点を送った結果、合計【5,700円】でした。

筆者が利用した買取店の中で、最も低い買取金額となりました。

※他社の買取金額はこちら » 【全74社を比較】メンズブランド古着宅配買取おすすめランキングTOP3

\ファストファッション・ノーブランドもまとめて買取/
ちゃり
ちゃり

それでは、ブランドコレクトの宅配買取を実際に使ってみた体験レビューを書いていきます。

ブランドコレクトの宅配買取を使ってみた感想・レビュー

①宅配キットの申し込み

まずブランドコレクトの公式サイトに飛びます。

ブランドコレクトの宅配買取の公式サイト

画面下の「宅配買取を申込む」ボタンを押します。

ブランドコレクトの宅配買取の申込画面

名前や住所などを入力します。

ブランドコレクトの宅配買取の申込画面

宅配キットを選択します。

段ボールを選ぶと、集荷時にその場で箱詰めをする必要があります。

しかし、初回のみポスト投函のエコバッグが利用可能です。
時間に余裕を持って梱包をしたい方はエコバッグを選びましょう。

今回はブーツがあったので、傷つかないように段ボールを頼むことにしました。

ブランドコレクトの宅配買取の申込画面

集荷日時を選択します。

最短で当日から選択が可能でした。

ブランドコレクトの宅配買取の申込画面

ページ下部の「次へ進む」ボタンを押します。

ブランドコレクトの宅配買取の申込画面

内容を確認してから「規約に同意して申込む」ボタンを押せば申し込み完了です。

ブランドコレクトの宅配買取の申込画面

申し込み完了まで、スマホで2〜3分程度で済むので簡単でした。

ちゃり
ちゃり

ブランド名の入力など面倒な項目がないので楽チンです。

②身分証の登録

申込完了ページ下部にて、身分証の登録が可能です。

ブランドコレクトの宅配買取の身分証登録画面

写真を撮ってアップロードし「確認」を押せば完了です。

ちゃり
ちゃり

わざわざ身分証のコピーを用意する必要がなくて便利ですね。

③品物の梱包と集荷

ブランドコレクトでは集荷と同時に箱詰めをするので、事前にビニル袋などで品物をまとめておく必要があります。

ブランドコレクトの宅配買取に送る品物

筆者は自宅にあったビニル袋で簡易包装をしました。

不安な方はプチプチや新聞紙などがあると、しっかりと梱包できます。

〜後日〜

指定日にヤマト運輸が集荷に来てくれました。

持ってきてくれた段ボールに品物をそのまま入れるだけで、テープや送り状の貼り付けなどはすべてやってくれました。

ちゃり
ちゃり

ここまでかなりスピーディに流れが進んでいます。あとは査定結果を待つだけです。

④品物到着のメールが届く

集荷の2日後、品物到着のメールが届きました。

ブランドコレクトの宅配買取の品物到着メール

査定結果連絡までの目安日数が、まさかの【2週間程度】とのこと。

ちゃり
ちゃり

そんなにかかるのか…と落胆しました。とはいえ、待つしかないですね。

⑤査定結果のメールが届く

到着の4日後、査定結果のメールが届きました。

当日〜翌日に査定完了するショップもあるので、少し遅めの印象です。

ちゃり
ちゃり

2週間もかからなかっただけマシかな?と錯覚しましたが、他社と比べるとやはり遅め。

ブランドコレクトの宅配買取の査定完了メール

メールのURLを押して、査定結果ページにアクセスします。

ブランドコレクトの宅配買取の返答フォーム

パスワードを入力し「次へ進む」ボタンを押すと、査定結果が確認できます。

▼査定結果はこちら
ブランドコレクトの宅配買取の査定結果

冒頭にも書いたとおり、結果は合計【5,700円】でした。

筆者が利用した他社と比べると、かなり低い金額です。
※他社の結果はこちら » 【全74社を比較】メンズブランド古着宅配買取おすすめランキングTOP3

査定アイテムは、1点ずつ「承認」or「返却希望」を選択することができます。

※返却時の返送料は無料です。

ブランドコレクトの宅配買取の査定結果

「振込先入力へ進む」ボタンを押してから口座登録をし、最後に「入力内容を確定する」ボタンを押せば取引完了です。

ちゃり
ちゃり

ブランドコレクトはメンズブランドの査定額が低め。査定完了までの日数も長く、デメリットが多い印象でした。しかし、手間がかからず楽チンなサービスであることは間違いないです。

まとめ:ブランドコレクトのメリット・デメリットは?

ブランドコレクト

買取対象洋服、バッグ、財布、靴、アクセサリー、時計、服飾小物など
買取不可
キッズなど
宅配キットあり
送料 / 手数料無料
キャンセル可(返送料無料※)
査定期間点数、混雑時期等により変動
入金日数不明
身分証アップロード可

※品物に一つも買取金額が付かなかった場合、返送料がかかることがあります。

ブランドコレクトのメリット

  • ファストファッション、ノーブランドも買取可能(条件あり)
  • 買取額が付かなくても引き取ってもらえる
  • 身分証をアップロードできる

ブランドコレクトのデメリット

  • メンズブランドの買取金額は低い
  • 査定は服飾アイテム5点以上から
  • 査定完了までの日数が長め

ブランドコレクトは、全国でリユースショップを展開するトレジャーファクトリーグループのショップです。

身分証はWEBでアップロードできるので、わざわざコピーをとって送る必要もありません。

査定後の個別キャンセルは、1点で500円以上のアイテムのみとなっているため注意しましょう。

また、「査定は5点以上から」という条件があります。

しかし、取り扱いブランド5点以上と一緒なら、ファストファッション・ノーブランドも買取可能です。
» 取り扱いブランド一覧はこちら

ファストファッション・ノーブランドを取り扱う宅配買取は少ないので、大きなメリットといえます。

送料やキャンセル時の返送料などもすべて無料なので、気軽に利用できますよ。

\ファストファッション・ノーブランドもまとめて買取/

※他社の結果はこちら » 【全74社を比較】メンズブランド古着宅配買取おすすめランキングTOP3

ちゃり
ちゃり

最後まで読んでいただきありがとうございました。古着屋店員のちゃり(@hurugiblog)がお送りしました。

ぬこ
ぬこ

「参考になった!」と思ったら下のボタンからシェアしてくれると嬉しいです。

スポンサーリンク
宅配買取使ってみた
\ 参考になったらシェアしよう/
古着ブログ