»【決定版】古着買取おすすめランキング15選!! «

ティファナの宅配買取を使ってみた感想・レビュー【レディース編】

  • 「ティファナの宅配買取を利用するか迷ってる」
  • 「レディースブランド古着を高く売りたい」
  • 「実際に使った口コミを知りたい」

こんな方へ向けて書いています。

ちゃり
ちゃり

筆者の僕は、現役の古着屋店員です。ステマなし・ガチの情報をお届けすることがモットーです。

レディースブランド古着が高く売れる店を知りたくて、実際に「ティファナ」の宅配買取を利用してみました。

体験レビューや買取の手順、ティファナのメリット・デメリットについて解説します。

この記事を読めば、ティファナの宅配買取を利用すべきかどうか分かります。

▼実際に査定してもらったレディースブランド古着5点はこちら
査定してもらったレディースブランド古着5点

送ったレディースブランド古着5点
  1. 23区:ワンピース
  2. プリーツプリーズ:トップス
  3. ポロ・ラルフローレン:コート
  4. コーチ:バッグ
  5. ダイアナ:パンプス

▼査定結果はこちら
ティファナの宅配買取の査定結果

ティファナにレディースブランド古着5点を送った結果、合計【4,720円】でした。

当サイトで比較した3社のうち最も高い金額が付き、満足のいく結果となりました。

※ティファナは「【全74社を比較】レディースブランド古着宅配買取店おすすめランキングTOP3」で1位とさせていただきました。
レディースアイテムを売るなら1番おすすめの買取店です。

\当サイトの比較でNo.1買取金額/
ちゃり
ちゃり

それでは、ティファナの宅配買取を実際に使ってみた体験レビューを書いていきます。

ティファナの宅配買取を使ってみた感想・レビュー

①宅配キットの申し込み

まずティファナの公式サイトに飛びます。

ティファナの宅配買取の申込画面

画面下の「いますぐ申し込む」ボタンを押します。

ティファナの宅配買取の申込画面

初めての利用なので「買取を申し込む」ボタンを押します。

ティファナの宅配買取の申込画面

宅配キットを5種類の中から選びます。

今回はダンボール(中)を選んだところ、少し余裕があるサイズ感でした。

※ちなみにエコバッグならポスト投函なので、受け取る時間がない方にも便利ですよ。

ティファナの宅配買取の申込画面

送るアイテム名にチェックを入れます。

ティファナの宅配買取の申込画面

ブランド名などの詳細入力欄がありますが、任意なので入力する必要はありません。

ティファナの宅配買取の申込画面

ページ下部の「お客様情報入力ページへ」ボタンを押します。

ティファナの宅配買取の申込画面

名前や住所を入力します。

ティファナの宅配買取の申込画面

電話番号、メールアドレス、パスワードを入力して「確認ページへ」ボタンを押します。

ティファナの宅配買取の申込画面

入力した内容を確認したら「規約に同意して申し込む」ボタンを押して、申し込み完了です。

ティファナの宅配買取の申込画面

申し込み完了まで、スマホで3分程度で済むので簡単でした。

ちゃり
ちゃり

ブランド名の入力など、面倒な項目は必須ではないので楽チンです。

②口座と身分証の登録

申し込みをしたら、マイページにて口座と身分証の登録をします。

ティファナの宅配買取のマイページ

まずは「口座情報登録」ボタンを押します。

ティファナの宅配買取の口座登録画面

口座情報を入力し、登録を済ませます。

ティファナの宅配買取の口座登録完了画面

マイページへ戻り、「本人確認書類登録」ボタンを押します。

ティファナの宅配買取の身分証登録画面

身分証をアップロードして、登録完了です。

ティファナの宅配買取の身分証登録完了画面

ちゃり
ちゃり

わざわざ身分証のコピーをとる必要がなく、WEBで完結するので楽チンですね。

③宅配キットの到着と梱包

申し込みの3日後、宅配キットが届きました。

ティファナの宅配買取の宅配キット

▼宅配キットの中身はこちら
ティファナの宅配買取の宅配キットの中身

宅配キットの中身
  1. 利用案内
  2. ヤマト運輸の送り状
ちゃり
ちゃり

書類のみで、プチプチやビニル袋はありませんでした。しかし、他社のように書類に記入する必要がない分、手間が省けました。

ティファナの宅配買取の宅配キットに入れた品物

品物を段ボールに詰めて梱包します。

ビニル袋や新聞紙などがあると、しっかりと梱包できるので安心ですよ。

ティファナの宅配買取に送る段ボール

付いてきた送り状のヤマト運輸に、電話またはWEBで集荷依頼をします。

今回はWEBで集荷依頼をしました。

ヤマト運輸の集荷申し込み完了画面

指定日に集荷に来てくれたので、あとは査定結果を待つだけです。

④査定完了のメールが届く

翌日、査定完了のメールが届きました。

品物が到着した当日なので、かなりスピード感のある対応です。
※ショップによっては数日〜一週間ほどかかることも多いです。

ティファナの宅配買取の査定完了メール

メールのURLを押して、ログインをします。

ティファナのログイン画面

マイページにてすぐに査定結果の確認ができました。

ティファナの宅配買取の査定結果

冒頭にも書いたとおり、結果は合計【4,720円】でした。

当サイトで比較した3社のうち最も高い金額が付き、満足のいく結果となりました。

プリーツプリーズのトップスが高く、23区のワンピースが安いという結果でした。

ちなみに、アイテムは1点ずつ「売る」or「返却」を選ぶことができます。

※もちろん返却時の送料は無料です。

WEB上の返答ですと、電話やメールよりも断りやすくて良いですね。

ティファナの宅配買取の取引完了画面

最後に画面下の「取引内容を確認する」→「登録する」ボタンを押せば取引完了です。

ちゃり
ちゃり

ティファナの査定結果には満足です。なおかつ、身分証がアップロード可能で、書類に記入の必要がない等、とにかく手間いらずのショップでした。

まとめ:ティファナのメリット・デメリットは?

ティファナ

買取対象洋服、バッグ、財布、靴、アクセサリー、腕時計、帽子、ベルト、サングラス、マフラー・スカーフ、香水・化粧品、ジュエリー・貴金属、ダイヤモンド、翡翠、真珠、珊瑚、琥珀、べっ甲、象牙、記念硬貨・切手・テレカ、骨董・掛け軸、スマホ・タブレット、ギフト・贈答品、万年筆・ボールペン、ライター、キッチン用品、食器、お酒
買取不可
ファストファッション、ノーブランドなど
宅配キットあり
送料 / 手数料無料
キャンセル可(返送料無料)
査定期間最短即日
入金日数最短即日
身分証アップロード可

ティファナのメリット

  • レディースブランドの買取金額が高い
  • マダム・ミセスブランドに強い
  • 取り扱いブランド数6,000以上
  • 食器や家電なども売れる
  • 身分証をアップロードできる
  • 最短即日入金

ティファナのデメリット

  • なし

ティファナは、幅広い取り扱い品目が特徴の総合リサイクルショップです。

洋服だけでなく、食器や家電なども売れるので、自宅の不用品をまとめて処分したい方にピッタリ。

送料やキャンセル時の返送料は完全無料なので安心です。

身分証はWEBでアップロード可能なので、コピーを取りに行く必要がなく楽チン。

レディースファッションの中でも40代〜60代のマダム・ミセスブランドに強く、高額買取が期待できます。

宅配買取は「ブランド限定」と強調されていますが、実際は6,000以上の多様なブランドに対応しているため、安心して利用できますよ。

即日査定・即日入金のスピード感も特徴です。

レディースブランドを売りたい方には、ティファナが最もおすすめ。

\当サイトの比較でNo.1買取金額/

※「【全74社を比較】レディースブランド古着宅配買取店おすすめランキングTOP3」で1位とさせていただきました。
他社の順位を知りたい方は↑の記事へどうぞ。

ちゃり
ちゃり

最後まで読んでいただきありがとうございました。古着屋店員のちゃり(@hurugiblog)がお送りしました。

ぬこ
ぬこ

「参考になった!」と思ったら下のボタンからシェアしてくれると嬉しいです。

スポンサーリンク
宅配買取使ってみた
\ 参考になったらシェアしよう/
古着ブログ