»【決定版】古着買取おすすめランキング15選!! «

コメ兵の宅配買取を使ってみた感想・レビュー【ハイブランド編】

  • 「コメ兵の宅配買取を利用するか迷ってる」
  • 「ブランド品を高く売りたい」
  • 「実際に使った口コミを知りたい」

こんな方へ向けて書いています。

ちゃり
ちゃり

筆者の僕は、現役の古着屋店員です。ステマなし・ガチの情報をお届けすることがモットーです。

ブランド品が高く売れる店を知りたくて、実際に「コメ兵」の宅配買取を利用してみました。

体験レビューや買取の手順、コメ兵のメリット・デメリットについて解説します。

この記事を読めば、コメ兵の宅配買取を利用すべきかどうか分かります。

▼実際に査定に出したブランド品5点はこちら
査定に出したブランド品5点

送ったブランド品5点
  1. グッチ:財布
  2. エルメス:バッグ
  3. ルイ・ヴィトン:バッグ
  4. シャネル:ネックレス
  5. モンクレール:ダウンジャケット

▼査定結果はこちら
コメ兵の宅配買取の査定結果

コメ兵にブランド品5点を送った結果、合計【22,300円】でした。

他社と比べて3番目に高い買取金額となりました。

※コメ兵は「【全74社を比較】ハイブランド宅配買取おすすめ買取金額ランキングTOP3」で3位とさせていただきました。
ブランド品を売るなら3番目におすすめの買取店です。

\当サイトの比較でNo.3高額査定/
ちゃり
ちゃり

それでは、コメ兵の宅配買取を実際に使ってみた体験レビューを書いていきます。

コメ兵の宅配買取を使ってみた感想・レビュー

①宅配キットの申し込み

まずコメ兵の公式サイトに飛びます。

コメ兵の宅配買取の申し込み画面

画面下の「お申込みはこちら」ボタンを押します。

コメ兵の宅配買取の申し込み画面

会員登録をしていないので「箱の大きさを選んで申込む」ボタンを押します。

コメ兵の宅配買取の申し込み画面

宅配キット(段ボール)のサイズを選びます。

今回は(中)サイズでピッタリの大きさでした。

コメ兵の宅配買取の申込画面

ちなみにポスト投函の宅配キットもあるので、時間がなくて受け取れない方にも便利ですよ。

コメ兵の宅配買取の申込画面

名前、住所などを入力します。

コメ兵の宅配買取の申込画面

ページ下部の「確認画面へ進む」ボタンを押します。

コメ兵の宅配買取の申し込み画面

内容を確認したら「この内容で登録する」ボタンを押して、申し込み完了です。

コメ兵の宅配買取の申し込み画面

申し込み完了まで、スマホで3分程度で済むので簡単でした。

ちゃり
ちゃり

ブランド名の入力など、面倒な項目がないので楽チンです。

②宅配キットの到着と梱包

翌日、宅配キットが届きました。

コメ兵の宅配買取の宅配キット

▼宅配キットの中身はこちら
コメ兵の宅配買取の宅配キットの中身

宅配キットの中身
  1. 申込書
  2. 案内×2
  3. チラシ×2
  4. ゆうパックの送り状
ちゃり
ちゃり

書類のみで、プチプチやビニル袋はありませんでした。

コメ兵の宅配買取の申込書

ちなみに申込書には「口座情報の記入欄」と「身分証の貼り付け欄」がありますが、どちらも記入&貼り付けをする必要がありません。

なぜなら査定完了後にWEBで登録可能だからです。便利ですね。

コメ兵の宅配買取に送る段ボール

申込書に名前などを記入をしたら

  1. 品物
  2. 申込書

を段ボールに詰めて梱包します。

ビニル袋や新聞紙などがあると、しっかりと梱包できるので安心ですよ。

コメ兵の宅配買取に送る段ボール

付いてきた送り状の郵便局に、電話またはWEBで集荷依頼をします。

今回はWEBで集荷依頼をしました。

郵便局の集荷申込み完了画面

指定日に集荷に来てくれたので、あとは査定結果を待つだけです。

③品物到着のメールが届く

コメ兵の宅配買取の品物到着メール

発送の翌日、ご丁寧に「商品が到着しました」というメールが一通届きました。

ちゃり
ちゃり

こういった気遣いがあると安心ですね。

④査定完了のメールが届く

コメ兵の宅配買取の査定完了メール

さらに翌日、査定完了のメールが届きました。

品物が到着した翌日なので、スピード感のある対応です。
※ショップによっては数日〜一週間ほどかかることも多いです。

コメ兵の宅配買取のログイン画面

メールのURLを押して、ページの右上からログインをします。

コメ兵の宅配買取のログイン後ページ

画面下の「査定中のお品物」を押すと査定結果が分かります。

▼査定結果はこちら
コメ兵の宅配買取の査定結果

冒頭にも書いたとおり、結果は合計【22,300円】でした。

筆者が利用した他の2社と比べると、かなり残念な結果となりました。
※他社の結果はこちら» 【全74社を比較】ハイブランド宅配買取おすすめ買取金額ランキングTOP3

しかも、シャネルのネックレスが0円となっており、値段が付きませんでした。

コメ兵の宅配買取の査定結果

コンディション(状態)が悪かったため、0円になってしまったようです。

他の2社ではしっかりと値段を付けてくれたので、コメ兵は「状態の基準」が厳しいのかもしれません。

0円の場合は「コメ兵引取」or「返却」を選ぶことができます。

コメ兵の宅配買取の査定結果

値段が付いたものは「買取」or「返却」を選ぶことができます。

※もちろん返却時の送料は無料です。

WEB上の返答ですと、電話やメールよりも断りやすくて良いですね。

コメ兵の宅配買取の身分証登録画面コメ兵の宅配買取の口座登録画面

査定結果画面で身分証と口座の登録が可能なので便利でした。

※すべて返却の場合、どちらも登録する必要がありません。

コメ兵の宅配買取の査定結果の返答画面

最後に「規約に同意して送信」ボタンを押せば取引完了です。

ちゃり
ちゃり

コメ兵はブランド品の査定額が低めという結果でした。しかし、身分証の登録や、WEB上での回答など、使い勝手の良いサービスであることは間違いありません。

まとめ:コメ兵のメリット・デメリットは?

コメ兵

買取対象洋服、バッグ、財布、靴、ジュエリー、時計、着物、貴金属、カメラ、楽器、筆記具など
買取不可
ファストファッション、ノーブランドなど
宅配キットあり
送料 / 手数料無料
キャンセル可(返送料無料)
査定期間3営業日以内
入金日数翌営業日
身分証アップロード可
運送保険最大30万円まで補償可

コメ兵のメリット

  • 査定結果をWEBで確認できる
  • 楽天ポイントも貯まる(100円=1ポイント)
  • 身分証をアップロードできる

コメ兵のデメリット

  • ブランド品の買取金額は低め

コメ兵は全国に支店を持つ、ブランド品に特化したリサイクルショップ。創業70年の上場企業が運営しています。

宅配キットに詰めて送るだけで、送料やキャンセル時の返送料などは完全無料です。

査定後は1点ごとに「買取」or「返却」を選ぶことができるので安心です。

身分証のコピーをとって送らないといけない業者が多い中、コメ兵はWEBで身分証を登録できるのが嬉しいポイント。

カジュアルブランドや並行輸入品、ベビー服・子供服も買取可能なので、不用品をまとめて売りたい方にオススメ。

\当サイトの比較でNo.3高額査定/

※「【全74社を比較】ハイブランド宅配買取おすすめ買取金額ランキングTOP3」では3位とさせていただきました。

ちゃり
ちゃり

最後まで読んでいただきありがとうございました。古着屋店員のちゃり(@hurugiblog)がお送りしました。

ぬこ
ぬこ

「参考になった!」と思ったら下のボタンからシェアしてくれると嬉しいです。

スポンサーリンク
宅配買取使ってみた
\ 参考になったらシェアしよう/
古着ブログ